雑草を抜くだけじゃない!クリザンテーム流・花壇メンテナンスの極意

クリザンテーム流花壇のメンテナンス

クリザンテームでは、定期メンテナンスを行なっています。定期メンテナンスと聞くと、マンションや商業施設などの植栽のイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、クリザンテームではたくさんの【個人宅様】でも行なっています。

今回ご紹介するのは、こちらの花壇のあるお客様。

雑草が生えてしまって、ギュウギュウの花壇。

風通しが悪く、葉っぱ同士が密着していると虫のすみかになってしまうだけではなく…

植物たちが病気になってしまいます…

花壇の雑草を丁寧に抜いていく女性スタッフ

まずは、花壇にびっしりと生えてしまった雑草を丁寧に取り除いていきます。

根が残らないように、そして残す植物を傷つけないように…。
ひとつひとつの作業に細やかな気配りを込めて、慎重に手を動かしていきます。

写真の下にあるのは、抜き取った雑草の山

量も驚くのですが…
よく見ると、雑草がどれも根からしっかり抜かれていて、とてもきれいだと思いませんか?

丁寧に作業している証拠なんです。ちぎれた草がほとんどない!

手前味噌ですが…毎度のことながら、弊社の女性スタッフの細やかな作業ぶりには感心させられます。
…雑草の種類ごとにまとめて置いているのは、彼女の几帳面な性格です。

雑草を取り除いたあとは、環境を整え、痩せてしまった土にたっぷりの栄養を補っていきます

ただ雑草を抜くのではなく、
ただ植物を植え替えるのではなく、

こういったひと手間をかけてメンテナンスをするのがクリザンテーム流です。

雑草が生い茂っていた花壇がキレイな緑の植栽に生まれ変わりました

いろどり豊かな花壇に生まれ変わりました。

クリザンテームではメンテナンス後も、水やりの量・頻度・タイミング、そして日々のお手入れの方法まで、丁寧にお伝えして、寄り添っていきます。

そのため、春と秋の定期メンテナンスは、多くのお客様にご利用いただいています

夏や冬の間に植物の状態が変わってしまっても、定期的なメンテナンスによって美しく整い、「お庭を見るのが楽しみになった」「モチベーションが上がった」など、嬉しいお声をいただいています。

「最近、お庭のお手入れが行き届かなくて…」という方も、お気軽にご相談ください。プロの手で、また愛着の持てるお庭へとよみがえります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次